2012年01月27日

MAGPUL AK MULTICAM.

MAGPUL AK MULTICAM.

MAGPUL AKと言えば既にベータプロジェクト製でリリースされているのでご存知だと思います。
実銃はMD DVDのカービン1の発売後にトラヴィスがフォーラムなどの写真で掲載して話題になり、同じようなモデルを確かヴィッカーズも使用していた記憶があります。

ライフルには殆ど興味の無い自分でしたが、ブログの掲載率が多いので試しに輸入してみました。
最近の中華ライフルがどんな物かも見てみたかったので。

MAGPUL AK MULTICAM.

外観は想像よりよく出来ていて、この銃のバランスはちょっと良いと思っています。
相変わらず狙いにくいサイトはダットサイトでカバーでき、流行の光学系をジャラジャラさせる事も可能。
グリップは太いかな?と思っていましたが、中々良い感じです。

ストックはご覧の通りAR系でCTRが装着されています。
外面は充分でメカボは交換か改良した方がレスポンスよさそうですが、見えない所はやはり中国製でイジる箇所があって安心しました。

MAGPUL AK MULTICAM.

外観は面白く無いのでフロントレイル上下をサンドブラストしてHDダークアースに塗装しています。
トップカバーはマルチカムにし、CTRストックはMDインストラクターが必ずやるロゴステッカーをFDEで。

会社にあったパネルやAFGなどを取り付けて「今風」にしていますが、後日ハイダーを実物ソックリのハリケーン製クリンコフNOVESKEに交換しダットサイトを載せるつもりです。

MAGPUL AK MULTICAM.

しかし、最近の電動ガンはよく出来ています。
東京ブラックホールで見たマルイ製電動ガンもよく出来ていますが、完成度が高いのでカスタムの幅が狭く、購入後の「どうパーツを変えるか?」などの楽しみが減っていて後日の楽しみの魅力が少なく感じるのがとても残念です。

エアガンだけではありませんが、ユーザーの意見を聞きすぎて、本体の完成度が高く、自身で触ることが無くそのまま終わってしまうマーケットは面白みが無いですね。また昔みたいに戻らないかと個人的には思っています。まあ、でも「面倒」という都合の良い簡単で嫌な言葉で終わってしまうのでしょうね。エアガンの楽しみ方も随分変わってしまいました。

MAGPUL AK MULTICAM.

トップカバーをA-TACSにした物、こちらの方が似合うかな?





マルイG17/G18/G26 カスタムスライドストップ 発売中
MAGPUL AK MULTICAM.

実物CRYE PRECISION GUN CLIP TAN 発売中
MAGPUL AK MULTICAM.

ウェポンコードラベルステッカーセット再入荷!
MAGPUL AK MULTICAM.

ご希望の加工又はカスタムは以下のリンクをご利用下さい。

MAGPUL AK MULTICAM.

オーシャンカスタムタクティカル ホームページはこちらから




Posted by オーナー  at 10:00